ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ども!よぷちでっす!(^▽^)
今回は、6/8に行って来た栃木県の「那珂川町まほろばキャンプ場」のレポでーす!(=w=)
今回は写真が多めなので、2回に分けたいと思いま~す(-▽-)


今回のキャンプは、まぷちの会社の同僚の方が「鮎釣りをするから、良かったら来ない?」って事でお言葉に甘えて行って来ました~☆
しかも食事の支度もやって頂けると言う事で、キャンプ用品もテントやタープなど最小限の荷物だけでOK!との事vv
キャンプでご飯を作って貰えるなんて嬉しい限り☆やったぁ~vv(o´∀`o):.*°
前日の荷物の準備も荷物を車に乗せる時も、とっても短時間で完了しちゃいました!
いつもこういう風にサッサと終わらせられれば良いんですけどねぇ( ̄▽ ̄〃)
出発当日は本当に暑くって暑くって、長いパンツは遠慮したいくらいの猛暑だったので、悩みに悩み7分丈のパンツに決定!
でも・・・・これが悲劇の始まりだったとは…!!(≧△≦)

そして、まほろばキャンプ場に出発!!


高速を使わずに、2時間程で到着!同僚の方達は違う川で鮎釣り☆
晩御飯のおかずになるので一杯釣れていればいいなぁv
まほろばキャンプ場 1


う~ん、川が近くにあっても暑い日は暑いもんですねぇ・・・(´ε`;)・・・
まほろばキャンプ場 1
キャンプ場下に箒川が流れています☆とってもキレイな川vv


もう同僚の方達のテント&タープは完了!
まほろばキャンプ場 1
で、うちはここ!
まほろばキャンプ場 1

まほろばキャンプ場のテントサイトは小さいというのと夜から雨が降る予定なので、今回は小型のロゴスのテントを張ります(^^)

でも、張る前に色々とトイレなどをチェーーーック!(´∀`●)ノ=з =з

電源サイトは隣にあって、こっちの方が広めです。小川のロッジテントも大丈夫かな?

まほろばキャンプ場 1
手前がテントサイトで、見づらいですが向う側の花が咲いている区画が電源サイトです

ちなみに電源サイトは6000円テントサイトは2000円。・・・ちょっと電源高過ぎですねぇ(^_^;)

次はトイレ!和式ですが、とってもキレイ!トイレ独特の匂いもありませんよ!
まほろばキャンプ場 1
女子トイレですね。匂いは無しです(^^)


まほろばキャンプ場 1
男子トイレもキレイですねぇ。もちろん匂いはしませ~ん☆


まほろばキャンプ場 1
ここは車椅子用のトイレですね。広いしキレイに掃除が行き届いていますね。匂いなんて無しです!


ちなみに、サイトもキレイにされていて雑草も無い感じですよ。
あ、ただ低い植木の所に蜘蛛の巣が結構あったのは、蜘蛛嫌いの方には厳しい環境かも??
よぷちも蜘蛛は嫌いですが、木立ちにデッカイ巣を張る女郎蜘蛛とか黒いデッカイ蜘蛛ではないので何とか平気かな。

視察も終えて、レッツ!テント張り!
今回はオレンジのロゴステントとタープです。

もう既に汗だくなのですが、ハァハァ言いながらテントを設営!小型で背丈も低いので楽勝で完了☆
テントの中に入って、シートなどを用意していると・・・あれれ?よぷちの腕の所に血液が?別に怪我もしていないのに??
ちょっと気にしながら、次はタープでっす(≧▽≦)
芝生のところに置いてあったユニフレームの小型テーブルをどかそうとした所、沢山黒いちっこいコオロギが集まっていたので、ハイハイごめんなさいよ~♪てな感じで追い払い設営開始!
よいしょ!とタープのポールを持って、まぷちの指示通りに移動しようとしたところ、フッとよぷちが足元を見たら・・・アーーーーーーッ!!(;°Д°)…!?
足に沢山、黒くてちっこい虫がタカっているじゃありませんか!?これは・・・もしや・・・BUYO??(((0Д0;))))
しかも、血だらけですよ!足が・・・・!!!Noーーーー!!°・(ノД`)・°。
すぐまぷちに「大変!大変!!!ブヨに沢山刺されて、血だらけになってるーーー!薬塗らないと!(>”<||||)」
なのに、まぷちは「えーーー!今立てるんだから、もうちょっと待っててよ!」と、本当に他人事の返事が(-_-メ)
こんな足が血だらけで、今もチュウチュウ吸われているのに待てる訳がなく!
まぷちの制止の声を無視して車へとダッシュ!三===ヽ(#`Д´)ノ

まほろばキャンプ場 1
全部で19ヵ所刺されてました・・・・(つд∩)

実は、こんなのを用意していたり・・・・
まほろばキャンプ場 1

すっかり使い忘れていた虫よけ・・・。スプレーしておけば良かった・・・(>”<)この後に使用・・・・。
ブヨに刺された時にはポイズンリムーバーが必要とは思わなかったので、こちらも使わず。後に使用しないといけないと判明・・・メソ・・・・(つд∩)
薬を塗っている時に、まぷちの同僚の方達が到着!血だらけでご挨拶~☆(^ー^;)
私の代わりにタープの設営を手伝ってもらって、完成!
まほろばキャンプ場 1


よぷちは薬も塗り終え、暑いけど7分丈のパンツからジーンズへ着替え・・・ションボリ・・・・(-。-||||)

ションボリでしたが、この後温泉に入ってゆっくりしましょう!って事になりウキウキ~(o´∀`o):.*°
キャンプ場は、よぷち達のグループ以外は誰もいなかったので、メッシュのままで温泉&買い出しに出発ーーー!

・・・・しかし、この後に更なる悲劇が訪れるとは!!!。°・(ノД`)・°。

続きは「まほろば2」で☆





同じカテゴリー(那珂川町まほろばキャンプ場)の記事画像
まほろばキャンプ場 2
同じカテゴリー(那珂川町まほろばキャンプ場)の記事
 まほろばキャンプ場 2 (2012-07-15 02:05)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

虫刺され、すごいですね><
これからの季節は蚊取り線香だけでは危ないのでしょうかね。
虫コナーズでも買って来ようかしら。

これから雨が降る時にメッシュでお出掛けという事は・・・まさか!
テント内に鮎用の池が出来ていたりして!?(^_^;)
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2012年07月12日 05:21
むさしままです

接待キャンプいいですね~私もお食事の用意しないキャンプしてみたい

もう虫の時期ですか~
うちは虫よけすぐに忘れちゃうので車から出るときシュッする習慣をつけてます。
血だらけの設営こわい(笑)
Posted by なかむさし at 2012年07月12日 07:39
☆ 風来坊主さん

こんにちはー!(≧▽≦)

そうなんです・・・こんなに虫予防して行ったのに、まったく意味がなかった訳で・・・(-。-;)
血だらけの足を見ながら「やぱり長ズボンにすればよかった!(><)」と涙しました(苦笑)

虫コナーズも結構いいみたいですね!ウチはペットがいるから、ペット専用のアースノーマットでもやろうかと思ってますよ(^皿^)

今回は全てに於いて「油断大敵!」が教訓になったキャンプでしたよ(-▽-;)


☆ むさしままさん

こんにちは!

もう、初☆接待キャンプで楽ちんでしたよ~(≧▽≦)
キャンプご飯も私が作らないといけないので、キャンプぐらいは旦那のまぷちにやってほしい!と願っていたのですが、こんな形で実現しちゃいました(笑)

虫除けスプレーって効くの分からなかったんですが、治療中にまたブ~ンとブヨが来たのでスプレーを掛けたら、下に落っこちて行きました!
結構効くようですねぇ(^^;)
最初からやっていればよかった!
虫除けスプレーは習慣付けないとダメですねぇ(--;)
Posted by まぷよぷまぷよぷ at 2012年07月13日 11:57
こんにちは。

血が出るほどブヨに刺されるとは・・。

恐ろしい話です。

私も去年の2回目キャンプでブヨにやられましたが、

本当の地獄は2日目以降でした。

痒くて痛くて、しかも延々と・・。

それ以来、虫除け・ハッカ水、ポイズンリムーバー、かゆみ止め

は必需品です。

ブヨがいるキャンプ場はだいたい決まっているので、

必ず管理棟で「いますか?」って聞きます。

それでもこないだ一箇所刺されました(涙)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2012年07月13日 16:32
☆ にしちゃんさん

こんにちはー!(≧▽≦)
ブヨがあんなに居るとは思わなかったですよ・・・(--;)
蚊以外に刺された事がなかったんで、あんなに血が出るほどとは思わなかったですぅ(><。)
ここのまほろばキャンプ場は、他のところよりもかなり多くのブヨが潜んでいるという情報を後から同僚の人達から聞きました(^^;)

1ヵ所でも刺されると嫌ですよねー!後がズーーーーーーッと残るし(-”-|||
Posted by まぷよぷまぷよぷ at 2012年07月14日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まほろばキャンプ場 1
    コメント(5)